【大学生 夏の1dayインターンシップ実施 (2018.8.28)】


8月28日にとある大学の女子学生2名を受入れ、
事務系の1dayインターンシップを行いました。

実施前アンケートを行い、結果を元にして、

・事務職とはどのような仕事をやるのか
・就職活動前に必要なこと
・社会人に求められているもの

などなど
学生が今、一番聞きたいことに全力で応える内容を実施致しました。

インターンシップは一方的な講義形式ではなく、
ちょっとしたミニゲームやディスカッションを通じて
コミュニケーションとチームワークの大切さや
計画性の大切さについても学んでいただきました。

最後にはドローンを操作しながら写真も撮って頂き
素敵な思い出が残りました。
初めてのドローンに女の子たちは大興奮。
他社のインターンシップでは経験できない内容の一つだったと思います。
参加してくださった2名の学生さん、本当にお疲れ様でした。

現場系のインターンシップはもちろんですが
このように事務系の短期インターンシップも行っております。
建設業界に興味がある人・ない人どちらにも
身になるインターンシップをご用意いたします。

夏だけではなく冬休み~春休みにも開催したいと思っておりますので
夏にご参加できなかった方は次のインターンシップにてお会い致しましょう!

■ インターンシップ実績 ■
該当ページの画像に関しましては、
対象の学校・生徒個人より掲載の許可を得ております。
※学校名をクリックするとページに飛びます。

関東職業能力開発大学校
益子芳星高校

 

PAGE TOP